フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 八田ひろ子「なごやビジョン」 | トップページ | メーテレさんの取材/公害患者の会の皆さんの新年のつどい/千種・名東労連新春のつどい/瑞穂区の皆さんが「地元のつどい」開催 »

2011年1月16日 (日)

大雪!!港区・山口きよあき市議の事務所びらき/愛商連婦人部新春のつどい/北区でつどい/読売新聞の座談会/中日新聞の座談会

 1月16日は、大雪の1日snow snow snow

 皆さん、大丈夫でしたか?明日の朝も道などが凍っているかもしれません。十分に気をつけてくださいね。

 朝は、港区の山口きよあき市会議員の事務所びらきでごあいさつをさせていただきました。大雪のなかでの事務所びらき。

110116  どんどん皆さんのコートや帽子に雪がつもっていきました。そんななかでもたくさん集まって、皆さんのやる気を感じました。

110116_2

 そこから移動して、愛知県商工団体連合会婦人部の新春のつどいに参加し、ごあいさつをさせていただきました。

110116_4 

 華やかな皆さん。

 私のごあいさつの前後、なにやら楽しそうそうな各地域代表の皆さんの出し物。

 みたかったです。しかし、移動をしなければ!後ろ髪引かれながら会場を後にしました。

 日本共産党北区後援会の新春のつどいでごあいさつをさせていただきました。大雪のもかかわらず、会場いっぱい。

110116_5  梅原紀美子市議、岡田ゆき子市議予定候補も参加されていました。会場に入ると、どい敏彦県知事予定候補の紹介DVDを皆さんが熱心に観ておられました。

 

 続いて、中区にある読売新聞中部支社へ移動し、各市長予定候補の座談会。雪で各予定候補が遅れたりして途中まで電話で参加する方もみえました。

 各予定候補が訴えたいこと、河村市政をどう評価するか、減税問題、議会と市長のあり方などなど、議論しました。

 続いて中日新聞の座談会。ここでも河村市政をどう評価するか、立候補の理由、市長になったらまず何をするか、減税問題、財源問題、市長のあり方、報酬、議員のあり方、議員報酬、議会と市長のあり方、自治体独自の課税、住民投票、名古屋の未来などなど議論しました。

 110116_6

« 八田ひろ子「なごやビジョン」 | トップページ | メーテレさんの取材/公害患者の会の皆さんの新年のつどい/千種・名東労連新春のつどい/瑞穂区の皆さんが「地元のつどい」開催 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456325/38495900

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪!!港区・山口きよあき市議の事務所びらき/愛商連婦人部新春のつどい/北区でつどい/読売新聞の座談会/中日新聞の座談会:

« 八田ひろ子「なごやビジョン」 | トップページ | メーテレさんの取材/公害患者の会の皆さんの新年のつどい/千種・名東労連新春のつどい/瑞穂区の皆さんが「地元のつどい」開催 »