フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 名古屋市議会の解散には「反対」です | トップページ | 青年会議所の取材/NHKの取材/市民病院の関係者の皆さんにごあいさつ »

2011年1月19日 (水)

年金者組合の皆さんにごあいさつ/中日新聞の取材/中村区合同旗開き/福祉保育労の皆さんにごあいさつ

 1月18日、朝は、どい敏彦県知事予定候補といっしょに年金者組合の皆さんにごあいさつにいきましたhappy01

 いつも元気な年金者組合の皆さんに元気をいただきました。皆さんには、いつまでも元気でいてほしいですhappy01

 午後からは、中日新聞の記者さんが、夫の取材をしました。どういう記事になるのでしょか・・・。楽しみです。

 夕方からは、どい敏彦県知事予定候補と中村区の合同旗びらきに参加しました。

110118

 そのあとすぐに福祉保育労の皆さんにごあいさつ。

110118_2 

 安上がりの保育ではなく、子どもたちの発達をしっかりと保障する質の高い保育への思いを申し上げました。名古屋市は、公立保育園を廃止して、民営化を進めています。地元の皆さんが反対しているのにごり押ししています。

 こんなやり方は、住民こそ主人公の政治ではありません。

 私は、公立保育園を守り、認可保育園を増やして待機児童を解消したいと思いますsign03

« 名古屋市議会の解散には「反対」です | トップページ | 青年会議所の取材/NHKの取材/市民病院の関係者の皆さんにごあいさつ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456325/38523779

この記事へのトラックバック一覧です: 年金者組合の皆さんにごあいさつ/中日新聞の取材/中村区合同旗開き/福祉保育労の皆さんにごあいさつ:

« 名古屋市議会の解散には「反対」です | トップページ | 青年会議所の取材/NHKの取材/市民病院の関係者の皆さんにごあいさつ »